お知らせ Information

  • 2018.01.10

    親切な広告ってなんでしょう?

    ホットペッパー仙台_掲載窓口


    仙台のホットペッパーパートナー代理店 エヌケイビジョンです。

    サロン様の中では当たり前になっているフレーズや言葉が、お客様には分からない事もたくさんあります。
    ヘアサロン様で比較的当たり前に書かれている「SB込」は、SHAMPOO(シャンプー)とBLOW(ブロー)の略だそうです。
    文字数の決められた原稿内で、なかなかの文字数をとるシャンプー&ブロー込ですが、もしできるなら略さないで書かれていた方が親切ですね。

    例えばこんなコースがあったとします。
    【当店1番人気】乾燥改善エステ&オリジナルパックコース60分6000円

    ・オリジナルパックって何に良いの?
    →そのパックがどんなものか分からなければ、良さは伝わりません。

    ・そもそもなんのコース?ボディ?フェイシャル?
    ・もしかしてパックだけのコースなの?
    →乾燥改善エステって書いてあるんだからフェイシャルのマッサージとパックのセットコースって分かりそうだけどね・・・。
    と思っていたら、終わりです。

    疑問が多いとなかなか行ってみよう!という気持ちになれません。
    疑問が多いのは、やはりお客様に対して親切ではないような気がします。
    そしてなんだか魅力を感じません。

    コース名はパッと見てどんなものなのかがイメージできたり、分からない言葉がないかなどを考えると良いと思います。
    これくらいわかるでしょ!という気持ちを一旦忘れて考えてみると良いと思います。

    とってもおすすめのコースで、とってもお肌に良いのに、なぜか売れないコースやメニューはありませんか?そのコースやメニュー・・・もしかしたら”不親切”な内容になっていませんか?

    広告を出すことに慣れてくると、意外に忘れがちになってしまう「お客様目線」。
    でも「お客様目線」こそが大事なのです。

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================
掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ