お知らせ Information

  • 2019.12.06

    来店前からファンはつくれる!

    ホットペッパー仙台_掲載窓口

    仙台のホットペッパーパートナー代理店 エヌケイビジョンです。

    突然ですが、サロンからのおすすめの情報はどんなツールを使って発信しているでしょうか。
    DM、ブログ、SNS、LINE@など手軽に情報をお届けするツールはたくさんありますよね!

    なかでも今回おすすめしたいのは「ブログ」です。
    ホットペッパーでブログを投稿できるのはみなさんご存知かと思います。
    ではなぜおすすめなのか。

    1、クーポンでは書ききれない情報をより詳しく伝えることができる。
    2、サロンの雰囲気やウリを知ってもらえる。
    3、写真を使用し視覚的にイメージさせることができる。
    4、クーポンを紐付けて予約まで結びつけることができる。

    4つ目のクーポンを紐付けることは本当に重要です!
    このメニュー良さそう!と思っていても、他のサロンと見比べていたり、記事に書かれているクーポンはどれだろうと探しているうちに煩わしくなり「ま、今度でいいか」とうっかり忘れられてしまうことだってあり得るのです。興味を持ってくれたお客様へスムーズに予約までの道筋を作ってあげてくださいね!

    一押しのメニューを紹介をしたいときのポイントは、
    「どんな施術で、結果どんな風になれるか」を具体的に書いてあげること。
    淡々とおすすめメニューを並べてもお客様にはさっぱり伝わりません。
    伝わならい内容が続けば、いくら手間をかけて書いても読んでもらえないかもしれません。

    例えば、
    「〇〇という機械は肌の深層から温め代謝を促進するので、むくみを改善しフェイスラインがキュッと上がった小顔に!」「仕上げは美容成分配合の〇〇で優しくマッサージ。乾燥しがちな季節もハリ感のある若々しい印象になります!」など、これなら私の悩みが解決しそう!と相手にイメージさせてあげましょう!

    またブログというのは書いている人の人柄が伝わりやすい場です。
    おすすめの商品やこだわりの技術を自分の言葉で発信していくことで
    より共感・信頼して来店してくれるお客様、お店のファンを増やしていくことができます☆

    慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが
    週に1回、3日に1回などペースを決めてコツコツと長く続けてみてください♪

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ