お知らせ Information

  • 2020.12.01

    サロンの第一印象をアップするには?

    ホットペッパービューティーサロンの第一印象をアップするには?

    誰でも初めてのサロンに行くときは少し緊張しますよね。
    「どんなサロンなんだろう?」「サロンは狭いのかな、広いのかな」「キレイなサロンだといいな」「担当の人と気が合うといいな」など、色々考えてしまう方も多いのではないでしょうか?

    ホットペッパービューティーを閲覧するお客様もそれは同じです。
    だからこそ、ホットペッパービューティー上でサロンに対する親しみやすさを感じていただくことが、集客アップの鍵になります!
    「初来店のハードルをどれだけ下げられるか」を意識してページを作るようにしてみましょう。

    具体的には下記のページを充実させることが重要です。

    ▼サロン掲載TOP

    ここがいわゆる「ファーストビュー」。お客様と「初めまして」のあいさつをする場です。
    サロンのキャッチコピーは簡潔に、特長が伝わりやすい内容にしましょう。
    サロンの写真も、1枚目がお店の前の写真なら、2枚目以降は施術中の写真を載せるのが◎。サロン全体の雰囲気が伝わりやすくなります。

    ▼スタッフプロフィール

    ネイルサロンやリラク・エステサロンは施術時間が長めで、その分施術担当の方とお客様が触れ合う時間も長くなります。
    だからこそ「担当してくれる人はどんな人だろう?」という情報が事前に分かると、初めてのお客様でも緊張せずに済みます。
    「自分のことをたくさん書くのは慣れていないし気恥ずかしい…」というサロン様もいらっしゃるかと思いますが、ぜひご自身の趣味や特技・休日の過ごし方など、プライベートの部分もオープンにしてみてください。

    ▼フォトギャラリー

    サロンの雰囲気を伝えるのに絶好のツールがフォトギャラリー。
    たくさん写真を載せて、店内や施術中のイメージが膨らみやすいようにしましょう!
    カウンセリング→施術→お支払いの流れを順に写真で載せたり、サロンまでの道順を載せていたりするところも。いろんなアイデアを試してみてくださいね。

    ▼クーポン

    お客様が最終的に予約を決めるのはクーポン内容!
    だからこそ、施術のイメージに直結する写真を使うようにしましょう。

    ▼ブログ

    こちらもお客様へのアプローチにとても有用なツールです。
    ブログ記事がたくさん投稿されていると、お客様もその内容に興味を持ちますし、そこから色々なイメージが膨らみます。
    親しみやすい内容を意識してたくさん投稿するようにしましょう。

    ▼口コミ

    たくさんあればあるほど、お客様の安心感に繫がります。なるべく投稿してもらうようにしましょう。
    そして全件返信するのが鉄則。そうすることで誠実さ・信頼感を与えることができますよ。

    ほかにもホットペッパービューティーには、集客アップにつながるツールが盛りだくさん!
    ぜひ有効活用してみてくださいね♪

    ▼こちらもチェック♪
    信頼度の高いリアルな口コミが集客UPに繋がる!?

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ