お知らせ Information

  • 2022.03.04

    スタッフ情報が足りないと、新規を逃しているかも!?

    ホットペッパービューティーで新しくサロンを探している方の多くが「スタッフの技術力」を重視しているという調査結果があります。
    その中でも特に「ネイル」「エステ」ジャンルでは、施術スタッフとの相性を気にする傾向が高くなっています。
    長い時間同じ空間で接客をしてもらうから、初めてのお客様は「施術してくれるスタッフさん、どんな人だろう…」と不安になりがちです。

    そのためホットペッパービューティーのスタッフ紹介ページをチェックするのですが、そこに名前しか記載されていないと、人となりが分かりませんよね。
    そういうお客様は、よりスタッフ情報が充実したサロンを選ぶことになるでしょう。

    そのため、新規顧客の獲得にはスタッフ情報の充実が重要!
    名前だけ掲載するのではなく、プロフィール写真を載せるのはもちろん、経歴や資格も詳しく記載しましょう。
    得意な施術をアピールするのも有効です。

    また、ホットペッパービューティーにはブログ機能があります。このブログも小まめに更新してみましょう!
    更新する内容は、もちろん施術やクーポンのアピールも大事ですが、たまにプライベートの雰囲気が分かる投稿をするのがオススメ◎
    趣味や特技、好きな食べ物、よく行くカフェ、最近見た映画など、施術スタッフの人となりが分かれば、初めてのお客様でも「話が合うかも!」「この人で予約してみようかな」と、好印象を与えることができますよ。

    スタッフ情報やブログの充実度に不安があるサロン様、ぜひ試してみてくださいね。

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ