お知らせ Information

  • 2022.04.19

    サロンレポート活用術!集客できないホットペッパーのサロンページを改善!

    サロンレポートを活用術!集客できないホットペッパーのサロンページを改善!
    サロンの予約が伸び悩んでいる、ホットペッパービューティーでもっと集客をしたい。
    そのためにもホットペッパービューティーのサロンページの改善したいけれど、どこを直せばいいかわからない…
    そんな方のために、サロンレポートのデータ活用術をご紹介します。

    サロンレポートとは?

    ホットペッパービュティーのデータを分析しまとめたレポートのことです。
    サロンページを見た方がどんなことに興味があるのか、どのクーポンが人気なのかもわかります。
    サロンボードの集計分析タブから閲覧することができます。

    サロンレポートで見るべき数字

    ◆PV(ページビュー)
    サロンページの閲覧数。

    ▽PVアップのためには
    お客様にクリックしてもらえるような目を引く写真やキャッチコピーの改善が必要!
    お客様目線で、検索一覧ページで周辺サロンとも比べてみるのがおすすめ◎

    ◆CVR(コンバージョンレート)
    サロンページに訪れた方のうち、クーポン・メニューを見た人の割合。

    ▽CVRアップのためには
    お客様が予約時に重要視するポイントはひとりひとり違うのでサロンページ全体の内容を充実する。「クーポン」「口コミ」「内観写真」を重視している方が多いので、特に力を入れましょう♪

    ◆ACR(アクションレート)
    クーポン・メニューを見た方のうち、予約完了をした人の割合。

    ▽ACRアップのためには
    予約したいと思う魅力的なクーポンをたくさんつくりましょう!例えば、新規だけではなく、再来・全員クーポンもつくりバリエーションを増やすとより多くのお客様に興味を持っていただけます。

    答え合わせが大事!

    サロンページを改善したら、翌月にもう一度サロンレポートを見て、それぞれの数字が伸びているか答え合わせをしましょう。
    数字が意図したように伸びていなかったら、もう一度別の方法で改善しましょう。改善を繰り返して、集客ができるサロンページができていきます!!

    NKビジョンでは、サロンレポートに基づいた改善箇所の提案もしています。
    サロンレポートの見方が分からない、サロンページの改善点を教えてほしい、そんな方はお気軽にご相談ください。

    =================
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ