お知らせ Information

  • 2021.07.01

    お客様のリピート率UPにつながる【顧客満足度UPの法則】

    エステ

    人口のボリュームゾーンであり、今後サロン集客のカギを握ると言われている40代の「オトナ女性」。
    オトナ女性が大事にする価値意識、調査データや実際の声から導き出した明日から実践できるノウハウをお伝えします。

    ≪大人女性が注目される理由4つ≫
    ①圧倒的な人口ボリューム
    ⇒日本の平均年齢は47.2歳です。
    ②オトナ女性は好奇心が旺盛
    ⇒アイドルや歌手の髪型・ファッションを一斉に真似る現象がおきた世代です。
    ③高い美意識
    ⇒若いころから様々な経験をしているので美意識が高いです。
    ④加齢とともに増える悩み
    ⇒シミ・シワ・ボディラインのくずれなど気になる悩みが増える年代です。

    ≪オトナ女性が大事にする価値意識≫
    ①本質的なキレイ
    ⇒スーパーフードや健康にいいアマニ油やエゴマ油などが
    流行ったことから分かるように本質のキレイを求めている。
    ②メリハリ消費
    ⇒価値があると思えば、高単価なコスメにもお金を払う。
    店販をご紹介する時もしっかり価値を伝える必要がある。
    ③選択的な時短
    ⇒忙しいオトナ女性は短い時間でより合理的な物を求める。

    オトナ女性は経験値が高いので、当然、求めるものも高くなるのですが、サロンの定着率は20・30代と比べても一番高く、
    リピーターやロイヤルカスタマーになってくださる方が多いです!!
    そんな、オトナ女性に、また来たいと思ってもらえるサロン作りのために、大切なことは何でしょうか?

    【オトナ女性への接客の極意】
    ①どうしてもお待たせする場合は、『どんな理由で』『どのくらい』
    お待たせするのか伝える
    ⇒仕事や育児など忙しい女性が多いから待ち時間に対して特に厳しいです。
    ②『プロならではの提案』や『向き合ってもらっている』ことが伝わる接客
    ⇒『ケア』に興味を持っているオトナ女性は多いので『ケア』も
    提案に組み込むと満足度UPにつながります。
    ③居心地のよい空間・時間を提供
    ⇒清潔感やお待たせしないのは当たり前、居心地の良さを提供できているか大事です。

    ぜひ、オトナ女性への接客の極意を参考にしていただき、オトナ女性のこころをつかんで、サロンサービスの向上にお役立てください。

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ