お知らせ Information

  • 2021.05.26

    お客様のリピート率UPにつながる【顧客満足度UPの法則】

    エステ

    日本の人口は減っているのですが、美容サロンはどんどん増えていて、競争が激しくなっています。
    そんな中でも『お客様に愛されるサロン』は、リピート率がUPして売上も上がっています。
    『お客様に愛されるサロン』になるためには【顧客満足度UPの法則】を知ることが大事です!

    【顧客満足度UPの法則】
    ①期待≪実際の施術→感動!
    ②期待<実際の施術→喜び!
    ③期待=実際の施術→満足
    ④期待>実際の施術→不満
    ⑤期待≫実際の施術→被害者意識

    (④)と(⑤)はリピートどころかクレームになるレベルです。
    期待と実際に受けた施術がイコール(③)になってやっと、
    お金を払ってもいいな~と普通に満足した程度で、リピートにつながるかどうかは確実ではありません。
    喜び(②)と感動(①)まで感じてもらえたお客様こそがリピートにつながります!

    ただ、施術だけで満足させるのには限界があります・・・。
    だからこそ、接客でも感動や喜びを感じて頂き、サービス全体を評価して頂くことがとっても大切です!

    例えば、ウェルカムカードがあったり・・・、お茶の種類が選べたり・・・など、
    ちょっとした『おもてなし感』を出すことが、好印象につながります。
    また、前回担当していなくても、出てきた会話をスタッフ間で共有してお声がけするなど、
    小さな喜びと感動の積み重ねが、次も行きたい!!と思って頂けるポイントになります。

    リピート率をUPさせ、この競争が激しい美容業界で勝ち抜くためにも、
    ぜひ、【顧客満足度UPの法則】を意識して、サロンサービスの向上に役立ててみてください。

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ