お知らせ Information

  • 2021.12.27

    集客アップ!ホットペッパーブログの書き方4ポイント!

    お客様に情報発信できるブログの活用は、ホットペッパービューティーでの集客アップにとても重要です!
    でも、ネタがなくていったい何を更新していいかわからない…更新しているのに集客に結びついていない気がする…
    そんな方のために、ブログの書き方ポイント4つを伝授します。

    その1:メニューや施術などサロンに関することを書く

    雑談やプライベートな内容などサロンの施術に関係ないブログばかりだと、新規のお客様はとっつきにくく、ページの離脱につながってしまいます。スタッフやサロンの雰囲気が伝わるので雑談を含めることはいいですが、メインで話すことはメニューや施術などサロンに関係することにしましょう。
    「ドライブに行ってきました!」よりも、「トレンドのニュアンスネイルをご紹介♪」の方が、ネイルサロンを探している方は読んでくれますよね。

    その2:検索ワードを盛り込む

    トレンドワードを盛り込むことによって、ワード検索でヒットするようになります。
    お客様も気になっているメニューや自分の悩みについてのブログだったらついつい読んでしまいますよね。

    ▽トレンドワードについてのおすすめコラム
    トレンドワードでアクセス数UPを狙え!

    その3:クーポンを紐付け

    ブログ記事にクーポンを1つ結びつけることができます。
    ブログでサロンに興味を持ったお客様をすぐ予約に繋げるためにも、ブログでアピールした内容に関連するクーポンを必ず紐付けましょう!

    その4:画像を入れる

    ブログ内に画像を1つ以上入れましょう。
    ブログ内に貼り付けた画像はブログ一覧ページに表示されるので、一覧ページの画像から興味を持ってブログを読んでくれることもあります。
    複数画像がある場合は、最初の画像が一覧ページに表示されるので、アピールしたい画像を一番最初に貼り付けてください。

    ひとつの記事で「バズる」ことは稀なので、コツコツとお客様に読んでもらえるブログを書いて、サロンの集客をアップしましょう!

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ