お知らせ Information

  • 2023.03.23

    ココで差がつく!店販の売上アップのコツ5選

    ココで差がつく!店販の売上アップのコツ5選

    サロンの売上単価アップに欠かせない「店販」。
    施術+αの売り上げを伸ばすことができる重要な収益源です。

    そんな店販の売上げアップのコツ5選を紹介いたします。

    ①製品知識を磨く

    まずは、自社で扱っている商品の知識を磨くことが重要です。商品の特徴や成分、使用方法などを詳しく知っておくことで、お客様に的確なアドバイスを行うことができます。また、商品の魅力をスタッフ自身が感じることで、お客様に自信を持って提案することができます。

    ②商品のディスプレイを工夫する

    お店で販売する商品は、ディスプレイの仕方次第で魅力的に見せることができます。例えば、季節に合わせたアレンジや色の組み合わせを工夫したり、商品の使い方や効果をイメージしやすいようにディスプレイを行うことで、お客様の目を引くことができます。POPなどの案内ツールを作るのもおすすめです!

    ③施術中に使用する

    お客様に商品を体験してもらうことで、商品の魅力をより伝えることができます。施術の中でお客様に体験してもらった後に、商品の特徴や使い方を説明することで、商品の購入へとつなげやすくなります。
    「ホームケア付きメニュー」など、あらかじめメニューに組込み、再来店の時に使用感はどうだったかなどカウンセリングをしながら商品をすすめるのもいいですね!

    ④セット販売を行う

    商品を単品で販売するだけでなく、セット販売を行うことで、お客様の購買意欲を高めることができます。例えば、ネイルケアとハンドクリームのセットや、美容液とマスクのセットなど、お客様が使いたいと思う組み合わせで販売することで、効果的な販売が可能になります。

    ⑤イベントを企画する

    商品をより多くのお客様に知ってもらうために、イベントを企画することも大切です。例えば、商品の体験会や、購入者特典のプレゼントなど、お客様にとって魅力的な企画を行うことで、店販売をアップすることができます。

    以上のように、店販をアップするためには、様々な手段を用いてアプローチすることが大切です。
    店販を上手く活用してサロン全体の売上げアップにつなげましょう!
    ぜひ参考にしてみてください。

    =================
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ