お知らせ Information

  • 2021.06.18

    予約枠を最大化しなきゃ、もったいない!予約数UPの秘訣!

    予約枠を最大化しなきゃ、もったいない!

    ホットペッパービューティーで予約する方の日時選択画面からの離脱率はなんと76%!
    つまり、行きたい時間に予約ができず、サロンのページから離れてしまう人が8割近くいるということです。
    せっかくサロンページを充実させて、お客様に「このサロンに行きたい!」と思ってもらった努力が水の泡に… サロンに行きたいと思ってくださったお客様を逃さないためにも、予約枠を最大化させて集客UPの方法をチェックしましょう!

    ▼予約管理をサロンボードだけにまとめる

    予約管理はどの様にしていますか?
    ネットからの予約はサロンボードで、電話やSNSからの予約は紙台帳やエクセルで、と予約を分けて管理していませんか。
    予約はすべてサロンボードでまとめて管理しましょう!

    実際に予約枠は2つあっても、ブッキングを恐れてホットペッパーの予約枠を1つにしているサロンもあるようです。その場合、ホットペッパーから予約したいと思った方が2名いても1名のみしか予約を受付けられません。

    最大予約枠をホットペッパーに登録して、電話やSNSなど他の販路から予約が入った際には、すぐサロンボードに予約を入力。すると、同じ時間の予約はホットペッパーから入ることはありませんので、ブッキングの心配もなし!

    ▼直前予約

    直前予約にすることで、予約数UPが期待できます!
    実際に、ホットペッパービューティーから予約する方の45%が当日予約をしています。

    ホットペッパービューティーのトップページには、今日行けるサロンを検索できるので、今から行けるサロンを探しているお客様の目に留まる機会も増えます。

    予約を最大化させて、たくさんのお客様にご来店いただきましょう♪

    =================

    ▽これから掲載をお考えの方は掲載までの流れを御覧ください!
    掲載までの流れ

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ