お知らせ Information

  • 2020.06.18

    サロンのページを発見してもらうには?

    ホットペッパービューティー検索

    仙台のホットペッパー代理店 エヌケイビジョンです。
    ホットペッパーに掲載した後、サロンのページをお客様に見つけてもらうにはどうしたらいいのか?悩むことも多いかと思います。
    では、ホットペッパーを利用するお客様が、どのようにサロンを検索していて、サロンでどのような事を行えば見つけてもらいやすくなるのでしょうか?

    ▼お客様が検索する順位
    【1位】エリア・駅・現在地・地図検索
    ⇒立地場所によるため、すぐには変更ができない箇所です。
    【2位】特集検索
    ⇒上位プランになるほど多くの特集に掲載できます。
    【3位】フリーワード検索
    ⇒こちらは、サロンの努力によって表示順位を上げられる箇所です。

    サロンの努力で表示順位を上げられる、『フリーワード検索で見つけてもらう』ためのポイントは下記です。

    ▼ポイント
    ①サロンのウリ、季節や流行を意識したワードを使用!
    サロンのホットペッパーページ(TOPページ、クーポンやメニュー、フォトギャラリー、ブログ等)に記載することにより、検索でのヒット率を上げることができます。
    ②条件追加検索でも表示されやすくする工夫を!
    例えば、『料金・こだわり』で検索する場合、『料金』については、各メニュー・クーポンの価格バリエーションを増やすことでヒットしやすくなります。
    『こだわり』については、サロンボードのこだわり条件の設定で自サロンの該当項目はもれなくチェックをすることでヒットしやすくなります。

    サロンで工夫して頂くことで、ホットペッパーでサロンのページを見つけてもらいやすくなり、新規のお客様が増えるきっかけにもなりますので、是非、参考にしてみてください☆

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ