お知らせ Information

  • 2023.05.31

    お客さまが魅力を感じる「クーポン」とは!?

    HOT PEPPER Beautyの集客UPには欠かせない「クーポン」。
    実は、クーポン=「値引き」だけではありません。そこで今回は、お客さまが魅力を感じるクーポンについて
    「4つのポイント」を踏まえてわかり易くお伝えします。

    【お客さまが魅力を感じる「クーポン」づくり★4つのポイント!】

    ポイント①「全員クーポン」が充実しているか!?
    →実は初めて予約するサロンに対して、77.1%のお客さまはリピートした際に使える「全員クーポン」があるかチェックしています。

    初回来店クーポンは、お得な内容になっていることが多いですが、2回目以降は同じ価格で使えず「急に高くなった」と感じることもあるかもしれません。

    気に入ったサロンには長く通いたいと思うもの。お客さまは初めて来店する際にも次回以降も通えるクーポン=全員クーポンがあると、予約・リピートに繋がりやすいかもしれません◎

    ポイント②クーポンの中身(説明)がわかりやすいか!?
    →多くの競合店の中から、お客さまに選ばれる理由は、値引きだけではありません。金額だけでなく、クーポン説明もしっかり見る方はなんと91.4%!

    一般の方でもわかりやすい説明か?また、最初に目に入る「クーポン名」が分かりやすいか?ということも重要ですね!更に、さまざまな組み合わせのメニュー(バリエーション)をそろえることも必要でしょう。

    ポイント③クーポンには写真をつけるべし!
    →「クーポンには写真があったほうが、予約したい気持ちが高まる」と答えた方はなんと84.1%。分かりやすいクーポンの説明は、文章だけよりも写真も一緒にあるほうがより施術のイメージが湧きやすいものです。

    写真は、若年層ほどニーズは高く、文字よりも視覚的な訴求のほうが効果的と考えます。

    ポイント④クーポンは単価アップにもつながる!?
    →最後に驚くデータをご紹介!「良さそうなサロン・メニューがあれば、予算を少しオーバーしても予約したくなる」は74.2%に!

    クーポンは「お得」がウリのはず…が、クーポンによってメニューの魅力に気づき、逆に「単価アップ」するケースもあり得るのです!どんどんお店の「ウリ」をアピールしてみてはいかがでしょうか?

    【4つのポイント★まとめ】

    ①「全員クーポン」が充実しているか!?
    ②クーポンの中身(説明)がわかりやすいか!?
    ③クーポンには写真をつけるべし!
    ④クーポンは単価アップにもつながる!?

    【最後に】

    今回、データを見てクーポンのイメージが変わったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?「クーポン=値引き」だけで使ってしまうのは、もったいない!

    どんなお客さまに来てほしいのかをイメージしながら、メニューの組み合わせや、クーポン名を考えることが大切になってきます◎

    若年層なのか、オトナ女性なのか、どんなニーズがあるのか?予算はどのくらいかけられそうか…?お客さまのイメージが具体的であればあるほど、選ばれやすいクーポンを作ることができるでしょう。

    ぜひ上記を参考に効果の出るクーポン戦略に取り組んでみてくださいね!

    =================
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ