お知らせ Information

  • 2024.02.07

    サロン探しでは写真が重要!?

    スマホで気軽にサロンを探せるようになった昨今、お客様がサロン探しの際に重視しているポイントは何でしょう?
    もちろん、「口コミ」「クーポン」「ネット予約」はお客様が重視しているポイントTOP3ですが、これはほとんどのサロンでも重要視して取り組んでいるため、それ以外のところで「いかに差をつけるか」が数あるサロンの中から選んでもらうポイントです。

    ◆検索サイトを使ってサロンを探す際に「重視するポイント」

    ※口コミ・クーポン・ネット予約以外

    ▼女性
    1位:写真(スタイルや施術の様子)
    2位:写真(店内写真、外観写真)
    3位:スタイリスト・施術者の写真

    ▼男性
    1位:写真(スタイルや施術の様子)
    2位:写真(店内写真、外観写真)
    3位:スタイリスト・施術者の写真
     
    男女ともに「写真」を重視しているという結果に。
    初めて行くサロンでは「どんなスタイル・デザインになれるのか?」「施術場所の雰囲気は?」「どんな人が担当してくれるのか?」など、いろいろと気になるものです。こうした不安や疑問を来店前に解消できるよう写真を充実させておくことが重要です!

    ☆上記3点以外に、男性は女性よりもブログをチェックしているというデータもあります。男性はまだ「サロンに行き慣れていない」という方も多く、「自分が行っても場違いではないか」という点を気にしています。男性OKのサロンでは、ブログでも「サロンの雰囲気」「男性でも安心のポイント」などを更新しておくのがおすすめです。
     

    ◆【10代】検索サイトでのサロン探しで「もし無かったら選ばないポイント」

    ※15~19歳
    ※口コミ・クーポン・ネット予約以外

    ▼女性
    写真(スタイルや施術の様子):24.5%

    ▼男性
    写真(スタイルや施術の様子):21.1%
     
    10代では男女とも2割以上が「スタイルや施術の様子の写真が見たい」と思っているという結果に。
    「サロンデビュー」する人が多い10代では、他の年代以上に「サロンや施術について知りたい」という人が多いようです。また、InstagramなどのSNSが身近な世代のため、「写真はあって当たり前」という意識もあるものと思われます。

    施術やデザイン、サロンの様子がより「具体的にわかる」「魅力的に伝わる」よう写真を充実させて新規集客UPにつなげていきましょう。

    =================
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ