お知らせ Information

  • 2020.09.16

    リピート率UP!サロンボードメッセージ機能活用法

    サロンボード活用法

    「リピート率がなかなか上がらない。どうしたらいいんだろう・・・」とお悩みのサロン様は多いのではないでしょうか?何から始めらたいいのか、迷ってしまいますよね。
    そんな時は、ホットペッパービューティーのサロンボードメッセージ機能の活用から始めてみるのがオススメです!

    ▼メッセージ機能について

    ①配信のタイミングが選べる
    ⇒個別配信や一斉配信、自動配信が選べます。
    個別配信では、担当したスタッフが『ご指名頂きました〇〇です。先日の施術はいかがでしたでしょうか?・・・・』と個々のお客様へ配信できます。
    一斉配信では『新メニューができました!・・・・』とすべてのお客様へお知らせしたい内容を配信できます。
    自動配信では、初回の来店前に『明日のご来店お待ちしております・・・』や来店後に『ご来店ありがとうございました。・・・』やお誕生日に『お誕生日おめでとうございます・・・』と自動で配信できます。

    ②配信条件を絞り込める
    ⇒来店日・来店回数・性別・誕生日・職業・前回担当スタッフ・予約経路・メニューによって絞り込んで送りたい方の条件に合わせて配信ができます。

    ③クーポン付きメッセージが送信できる
    ⇒メッセージ配信用のクーポンを作成して送信できます。
    例えば、『お誕生日限定クーポン』や『(1ヶ月以内の再来店の方に)ハンドマッサージサービスクーポン』や『(集客が落ち込む曜日)〇曜日限定+10分延長無料サービスクーポン』などを作成し、メッセージにつけて配信ができます。

    このように、①~③をサロン様の状況に合わせてうまく活用して頂くと、リピート率UPに繋がります!
    今まで、活用できていなかった・・・使い方をあまり知らなかった・・・という方も、是非参考にしてみてください。

    ホットペッパーの特徴について

    =================
    ホットペッパー&
    ホットペッパービューティー
    【仙台版】広告掲載窓口
    有限会社エヌケイビジョン
    仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
    お問い合わせはコチラ
    =================

掲載料金やお申込みのお問い合わせはコチラ
トップページ ページトップ